闘病日記

2019年から2020年へ

2019年の最大の出来事

僕自身の人生の中でもっとも大きな事件が起きた1年だった。

就活、アルバイト、草野球や早朝ソフトをやる平凡な大学生の人生が一変した。

 

「がん」というものと闘わなければならない人生に変わった。ガンの正体がなにであるのか正直わからないし、僕自身がなぜガンになってしまったのか原因もはっきりしていない

 

Twitterで闘病アカウントを探してみると、かなりの数の人が病気と向き合って一生懸命に闘っているんだということを知ることができた。

 

今まで24時間テレビや闘病番組を見てもどこか他人事のように感じていた。多分大きな病気を経験していない人にとっては同じようにどことなく他人事に感じていると思う。

 

実際に自分自身が病気を患って、物の見え方が変わったのも事実だし、生きることの難しさを身を以て体感した。

 

誰しも死と隣り合わせなのは変わらないが、いつ自分が死んでしまうのかということを考えるようになった。今日、もしくは明日、事故や震災で死んでしまうかもしれないし、数年後病気に体が耐えられなくなってこの世界から消えてしまうかもしれない。

 

それでも生きている限り大きな後悔を残さないように1日1日を大切にしていくと決めた。

 

2019年への感謝

この1年でとてもたくさんの人に支えてもらった。

1番は家族。僕がこんな状態になっても、僕の前では泣くことなく、笑って一緒にいてくれました。そのおかげで暗い気持ちになることが少なく生活することができました。

 

黒ちゃん
いつもありがとう。

 

2番は親友だ。お見舞いにたくさんきてくれただけでなく、普段から遊びにきてくれて、僕を外に連れ出してくれた。僕の話たいことを聞いてくれて、ほとんど全てをさらけ出せる大切な大切な親友です。

 

黒ちゃん
いつもありがとう。

 

あとは高校の先輩だったり、野球部OB、塾の先生、中学・高校・大学の友人。とてもたくさんの人に迷惑と心配をかけました。言葉だったり、応援してくれている気持ちはしっかりと僕に届いています。

 

黒ちゃん
本当にありがとう。

 

そして2019年新たな家族となった、犬のアクアとララ。僕の癒しであり、とても大切な存在です。

 

黒ちゃん
おうちに来てくれてありがとう。

 

伝えきれないほどたくさんの人に助けてもらえて、僕は本当に幸せでした。

 

2020年は

僕は今年たくさんの目標を立てました。

一番達成したいことは、もちろん病気を治すこと。

そのためにも自分の免疫を高められるように体温をあげたり、免疫力のつく食べ物をしっかりととっていきたいと思います。

 

資格の勉強もやっていきます。簿記などの会社で少しでも役に立ちそうな資格を学んで行こうと思います。

 

他にも色々ありますが、ブログを更新することを怠らないように、でも義務でやらないようにゆったりと書いていきます。

 

あとはワンコのユーチューブでもやろうかどうしようかな〜なんて考えてます笑

 

今年はしっかりと土台を作って、これまで支えてもらった人に恩返しをできるように頑張っていきたいと思います。

そして感謝の気持ちを忘れずに伝えていきたいと思います。

 

今日の好きな言葉

あなたができること、あるいは夢見られることはなんでも始めよ。
毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように。
byゲーテ

 

今日の癒しワンコ

今日の癒し画像

 

0




-闘病日記

© 2020 Life応援サロン Powered by AFFINGER5